Dise 小売店向けデジタルサイネージ・ソリューション

Dise は、 世界的なブランドや大手小売業者向けの店内体験プラットフォームです 。

Diseデジタルサイネージサービスとハードウェアの提案

Dise は、顧客を引き付けるシームレスでパーソナライズされた小売体験を可能にします。当社のデジタル店内ソリューションのセレクションからインスピレーションを得てください。

私たちDiseは、小売業向けデジタルサイネージソリューションサービスでヨーロッパのリーダーになりました

Diseはスウェーデンに拠点を置くリテール向けデジタルソリューション サービスを行っているVertiseitグループの一員です。2021年オーストリ アに拠点を置くデジタルサイネージの大手グローバルプラットフォーム 企業グラスフィッシュ社を傘下に入れドイツ、イギリス、オーストリア スイスのマーケットリーダーとしてBMW、ポルシェ、DHLなどの著名な 顧客を抱えており更に小売業のデジタル変革においてブランドと小売業者 をサポートすることに明確に焦点を合わせています。 Vertiseitグループは,強力なプラットフォーム、最先端の専門知識、革新的 なソリューションを提供します。現在アクティブライセンスの数が10万を 超えるという点で、ヨーロッパの小売デジタルサイネージで市場をリード するプラットフォーム企業になりました。

Lindexは、フィンランドのストックマングループ に属するスウェーデンのファッションチェーンで す。Diseのデジタルサイネージソリューションで OMOを強化しました

VOLVOは、Diseを使用して コミュニケーションを強化する ためインタラクティブな販促 ツールを提供しました。 よりシームレスなカスタマー ジャーニーでブランドを強化し ます。

パーソナライズされるデジタルサイネージ

Diseデジタルサイネージの持つ特長として、さまざまなデータと連携する ことで、個々のターゲットにパーソナライズされた情報を表示ができます。 例えば、備え付けのAIカメラが撮影・解析したデータを用いれば、 ユーザーの年齢や性別に最適化された広告を表示することも可能となる。 ユーザーが得たい情報を的確に提供できることは、ユーザーエクスペリエ ンスの向上にもつながります。 Diseは外部システムのデータ情報連携を得意としており特に顧客行動のデ ータ化を目標とする“店舗デジタル化”の概念とは相性がよく、今後はリテ ールの分野でデジタルサイネージの応用が加速されるでしょう。

サムスンはインタラクティブサイネージを使用 して、店内の顧客を引き付けます。

最新テクノロジーとの連携でスマート・リテールにも対応

人検出、属性検出、顔認識、行動解析、車両検出などを高精度かつリアル タイムで分析できるビデオ分析ソリューションとの連携が可能です。 空港などの公共施設などにも使用されているソリューションですが, 店舗を最適化に役立てるスマートリテールとしても使用されてきています。 お客様の行動分析として人気商品の領域、店舗内導線、滞在時間、占有時間 を分析し、消費者統計として 性別 & 年齢、お客様数をカウントします。 インテリジェント・サイネージとして 性別・年齢に合ったターゲット広告 オーディエンスの統計、VIP の対応を行い、位置情報に合わせた広告配信 導線誘導支援が可能です。 ※数社のビデオ分析ソリューション会社、混雑感知ソリューション会社等  とのシステムとDiseとの連携は可能です。お問合せ下さい。

インテリジェントサイネージは、顧客の動向を 把握し、データを分析して、管理者が各店舗を 適合に調整できるようにします。 Diseクラウド からコンテンツを作成、制御、および配信しま す。

Diseは、施設内のさまざまな場所にデジタルサイネージが設置され、顧客に新しい体験を提供している。 日本国内では、渋谷、上野、仙台、名古屋、福岡、浦和などの拠点のパルコの店内にDiseのデジタルサイネージ システムが設置されています。Webサイトやショップブログと連携できるCMSが構築されています。 各ショップのスタッフが撮った写真やテキストを各拠点のデジタルサイネージがデータを集めDiseのリアルタイム レンダリング技術で動画コンテンツを生成しています。またこれらのシステムは順次、クラウド化され本部以外の 管理者制限された各店のスタッフがコンテンツの更新ができるようになっています。

香港の家庭用品チェーンのPriceriteでは、Diseを使用し たOMOソリューションを利用してビッグデータを収集 分析、解釈しより良いビジネス上の意思決定を支援しま す。このシステムは、接続されたデバイス全体にレスポ ンシブコンテンツをインストールし、製品の人気、広告 キャンペーンの効果などに関する洞察を提供することで 消費者の店舗ディスプレイとのやり取りを分析します。 自動システムは、パターン、市場動向、顧客の好み、そ の他の役立つ情報を見つけます。小売業者はビジネス戦 略を最適化し、売上と利益を増やします。また、AIカメ ラの画像分析し顧客識別、経路探索、会場分析などにも 対応しています.

ロンドンに本社を置く英国の大手多国籍小売業M&Sの 店舗では、 Fit&StyleStudioと呼ばれる試着室エリアが あります。 RFIDセンサー付きの大型ミラースクリーン が付属しています。試着室に入ると、試着室に持ってき た服やサイズを自動的に感知します。 店舗で、オンライ ンカタログからすべてを注文し、購入した商品を自宅に 配達することを選択できる、ソリューションも提供して います。サイズを変更したい場合は、巨大なタッチスク リーンを介してスタッフにリクエストを送信できます。 国内でもアパレルショップチェーンでも、POSデータと の連携でサイズや色別の在庫情報を表示させました。

店舗の空間演出に合わせたハードウェア

私たちは、小売店向けのデジタルサイネージソリューションとして、店舗の空間演出にも対応しております。 ハードウェアの選択から設置に至るまでご提案しております。

太陽に負けないショーウィンドウに最適な高精細4K高輝度モニター/高輝度両面4Kモニター

高輝度4Kパネルモニターのラインナップの強化いたしました。 日中屋外に向けての映し出せるほどの高輝度3000nitsでショーウ インドウになどに設置して使用できます。 43/49/55/65インチのラインナップを用意しています。 また、1台のモニターで屋外向け、店内向けの放映ができる高輝度 両面4Kパネルモニターも発売しております。 43/49/55インチ 外向き3000 nits 、 店内向き700 nitsの高輝度 で省スペースに設置できます。

設置場所を選ばない 屋外設置可能な防水防塵高輝度モニター IP66で防水防塵の強力な屋外設置可能なモニターの登場です。 32/43/49/55/65インチはFHD   75/86インチはUHD 輝度2000nit~3500nit 使用環境温度 -30℃~80℃ですので デジタルサイネージを屋外に設置して情報発信が 可能になりました

ストレッチモニター

ストレッチモニターはユニークな形状です。案内板や施設のオブジェクトとの親和性が高く、海外では 空港や駅などのなどで活躍する場面が増えてきております。今後、日本でも、ショッピングモールや レストランなどのディスプレイ広告や案内板として活用されることが期待できます。 従来のモニターのような壁面設置だけではなく、商品什器等に設置したり建物の柱やショップの入口に 設置することで、ディスプレイ広告として活用することもできます。

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